こんにちは。

Trimming Room Hana

(トリミングルーム はな)です♡

埼玉県さいたま市桜区にある自宅サロンです。

完全予約制・交代制でトリミングしています。

わんちゃんとじっくり向き合って、

負担の少ないトリミングを心がけています。

よろしくお願いいたします(^^)


1.わんちゃんに優しいトリミング

TR Hanaではわんちゃんの気持ちを最優先した
トリミングを心がけています。

わんちゃん全員が落ち着いて
トリミングできる訳ではありません。

もちろんトリミングが苦手な子もいます。

そんな時は無理にトリミングしません。

耳毛抜きをイヤイヤしてしまったら
全部は抜きません。
爪やすりをイヤイヤしてしまったら
完璧にはやすりません。

あともう少し…と思うこともありますが
わんちゃんの気持ちを優先してあげたいのです。

毎回完璧なトリミングが
できないかもしれません。

ですが、その次はできるように
なるかもしれません。

少しずつ、ゆっくりゆっくり
わんちゃんの気持ちを大切にしながら
トリミングをしていきます。


2.楽しいトリミング


「トリミングは楽しい!」
「こわくない!」

そう思ってほしいので、
のんびりトリミングしていきます。

トリミング始める前は
フリータイムでリラックス

苦手な作業が終わったら
ご褒美にボール遊び

眠たくなったら寝たままカット

途中のトイレ休憩も忘れずに


ゆっくりのんびり
わんちゃんと楽しみながら


TR Hanaではそんなのんびりトリミングを
心がけています。

なので、お預かり時間が
長くなってしまうかもしれません。
ご了承ください。


3.今だけでなく1ヶ月後も

かわいいが続くスタイリング


トリミングした当日がかわいいのは当たり前です。


その当たり前が1日でも長く

1ヶ月後も続くような

カットを心掛けています。


4.かわいいだけでなく

生活がしやすいスタイリング


ふわふわもこもこのカットスタイル
とってもかわいいですよね

でも普段の生活を考えたら
どうですか??

ブラッシングはできますか?
足裏は拭きやすいですか?

見た目も大切ですが
普段の生活のしやすさも大切です。

もしかしたらご希望のスタイルを
お受けできないかもしれません。

見えないところを短く
カットするかもしれません。

飼主さまと相談しながら
【かわいい】も【お手入れしやすい】も
どちらも叶えられる
そんなスタイリングを心がけています。